Console Official Website

プロフィール

Console[コンソール]
1985年8月30日 東京都生まれ。
シンガーソングライター。
アーティスト団体UNION ZEAL所属
「誰かのために捧げる歌」が基本信念であり、心を動かされた人ひとりひとりに、その人の生き方を映す歌を作っていきたいというのが願い。
その夢に照準を合わせ、様々な表現活動に挑戦中です。
外為・貿易関連を扱う会社のOLとして仕事と両立し、楽曲制作・ライブ活動を細々と展開中

【略歴・詳細プロフィール】はこちら↓から。

詳細 >>

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

synclメッセージ

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

ブログ

カテゴリ表示 : lyrics(1)
【歌詞】 Home
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )

【歌詞】 Home

Home

作詞・作曲: Console

出会った瞬間(とき)を覚えていますか?
変わりゆく時代と 変わらない故郷(まち)で
たやすく夢を語り合えてた
あの日々は確かな 翼広げた

過去を作る欠片がひとつでも
欠けてしまえば現在(いま)はなかったから
『君の代わりは誰もいないんだよ』と
何度も 何度も 交わしあった言葉
いつでも

願いは この場所から
羽ばたいた 君の姿 見守り続けること そして
いつかは 生まれたこの場所が
愛するもの全てを 共に守っていくため
僕等の魂が 最後に帰りつく
そんな故郷(ふるさと)でありますように

都会に憧れて踏み出した
最初の一歩はそう ここからだったね
ぶつかり 喧嘩も沢山したけど
共に作り上げた 絆はここにあるよ

明日という見えない不安を抱えても
手を取り合えていたからこそ 立ち上がれていたんだ
照れくさくて 今更言えない 『ありがとう』も
本当は 何度も 声にならないだけだから

願いは この場所から
羽ばたいた 君の姿 見守り続けること そして
いつかは 生まれたこの場所が
愛するもの全てを 共に守っていくため
僕等の魂が 最後に帰りつく
そんな故郷(ふるさと)でありますように

年を重ね それぞれが見つけた
幸せの形が 違っていても
「ただいま」と口にすれば
「おかえり」って応えるように
君のために 僕は今もここにいるよ
いつでも

願うよ この場所から
羽ばたいた君が光 浴び続けられるように
そして いつかは 生まれたこの場所で
愛するもの全てを 共に守っていこう
僕等の魂が 最後に辿り着く
そんな故郷(ふるさと)へと 共に帰ろう

Copyright: UNION ZEAL 2010
All rights reserved

======

<楽曲に寄せて>

同じ場所や同じ道で20年力を発揮し続けるって、並大抵のことじゃないと思うのですね。
恐らくそれは、一人では出来ないことです。支えになる人や仲間、帰る場所がちゃんとないと、出来ないこと。
表現の道ならなおさら、成功や挫折、紆余曲折はわかりやすいもので。
・・・・・・この辺りは「This Road」などでも描いているものですが、「Home」は少し方向が違うかも。
冒頭で言った「20年頑張ってきた人たち」の話を初めて聞いたとき、「誰か一人でも欠けると生きていけなかった」
という言葉がずっと心に残っていたのです。その一言から生まれた曲、なのかも。

違う場所で頑張っていても、必ず帰る場所がある。そんなメッセージを歌う温かいバラードになればいいなと思います。
2011年2月に発売されるシングルのカップリング曲として、こっそり収録予定です。


2010-12-04 23:38:52投稿者 : Console
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )